さてさて、
京都→大坂を回って、
神戸に到達しています、
呑兵衛夫婦のぶらり旅!

今回の旅のテーマは、
「命の恩人に会いに行こうの旅」
となっております。

命の恩人って!?
これは、メキシコに新婚旅行に
行ったときのお話…(また今度ね)

神戸は思ったほど
私達夫婦好みのお店が少なく
ただ、爆発的に好みなお店が
あったのでご紹介します。


IMG_20180917_211928

こちら、「ギョーザ屋」と
大きく旗を掲げたお店でした。

空き地に簡易テントを建てただけの
お店は一際その界隈から浮いていて
背筋がゾクゾクする高揚感。

名物のギョーザを、まずは
焼いたのと茹でたので頼みます。

IMG_20180917_211908
水餃子はモチっとぷりっと!
生姜が強く聞いたタネは
酢醤油によくあいます。
IMG_20180917_211923
焼き餃子はしっかり羽根がついていて、
生姜の聞いたタネとパリパリの羽根に
酢醤油とにんにく醤油、ラー油を
たっぷりつけて食べました!

ここは本当に何でも美味しく、
麻婆豆腐も絶品!
IMG_20180917_214730

コテコテの広東風麻婆豆腐でした。
もともとは麻婆豆腐は四川料理なので広東風・麻婆豆腐というものは
ないらしいのですが…

日本では、辛味・刺激が少なく
濃厚ジャンで炒めてあるものを
示すみたいですね。

ビールが進みすぎて
どうにかなってしまいそうなお店でした。

他にも300円の小料理がいくつもあり
とてもリーズナブルに美味しく飲める
家の近くに無いのが悲しいくらいの
居酒屋でしたので、皆様も
ぜひ行ってみてくださいね。